スピ事件簿

時間の流れがおかしい

気のせい?

時間の流れがおかしいことってありませんか?

数日前キッチンでうろうろしていた時なんですが、時計が、22:22と表示されて、わーぞろ目だーって思ったんですね。

それからお茶を入れたり、いろいろと用事をして、10分くらいして2階にあがっていきました。

そして時計を見たら、22:22分て表示されていたんです。

えー、いくらなんでも22:22分が長すぎないかって思ったんです。

私の感覚では10分くらい経っていたような気がするんです。

お茶を入れたり、いろいろと動き回って用事もしましたし、1分経っていないってことはないだろうと。

キッチンの時計を見間違えたのか・・・

いやいやそんなことはない、ぞろ目で喜んだんだし、ちゃんと確認してる。

時計が遅れているのか?

確認しましたが正確でした。

いったいなんなんだろう。

1分の間にいろいろ超高速でできる能力を身に着けたのかっ

わはははは。

どう考えても腑に落ちない出来事でした。

関連記事

  1. 荒れ果てたお墓に呼ばれた件

  2. 洗脳?スピリチュアルの危険な罠2

  3. エケコ人形

  4. 過去の記憶にいる人が、実際には存在していない!?

  5. オウム真理教13人の死刑執行

  6. エケコさん専用たばこと歌占カード

  7. 神戸岩・桜井識子さんの本を読んでショックを受けた話

  8. エケコ人形がたばこを吸っていたお話

コメント

    • ツキ
    • 2019年 9月 19日 8:44pm

    高校一年生の頃の話です。
    自転車に乗って片道7分ほどの所へ買い物に出かけました。
    ところが行った先で道に迷い、そして30分以上を無駄にしました。というより、迷った先で稲荷の祠を見つけて、怖くなって逃げ帰ったのです。しかし家に着いたら15分ほどしか経っていません。
    つまり、買い物に向かった先で回れ右して帰っただけの計算になります。それからしばらくは、向き合った稲荷の祠の雰囲気や感触を思い出して悶々としていました。
    しかし、思い起こしてみれば、幼い頃にも何度か似たような場面に何度か出くわしたことがありました。その時は小さすぎて、そういう目に遭っても怖さを認識できなかったのでしょう。
    どれもが、宵の口とか夕の刻に起きておりますが、いずれも瞬きするような時間しか費やしていないのも事実です。
    1分。Muleさんの体験も状況は違えど、時間を圧縮するという点では似ているのかもしれませんね。

      • 京極ちうね
      • 2019年 9月 20日 11:19am

      えー、そんなことがあったんですね。
      それ昔で言うと狐に化かされたってやつですよね。
      お稲荷さんの祠はもともとどこかのお宅が屋敷神として祀っていたものを、放置してしまったものもあります。
      なるべく近寄らないほうがいいですね。

    • ミント
    • 2019年 9月 20日 2:36pm

    はじめまして。
    MuleさんのYouTubeから来ました。

    私の地元が江の島に近くて、3年ほど前から初詣は江の島に行くようになりました。
    不思議な話なのですが、江の島の龍さんに呼ばれているようで(>_<)
    岩屋のある海で不思議な写真が撮れます。だからと言って何かある訳ではないのですが(笑)

    偶然見つけた本のタイトルが江の島だったので思わずコメントしてしまいました!

      • 京極ちうね
      • 2019年 9月 20日 3:05pm

      ミントさん、来ていただいてありがとうございます。
      その感覚大事だと思います。
      呼ばれているんですよね。
      江の島はものすごい力を持った場所です。
      人生を変えてくれるような。

        • ミント
        • 2019年 9月 20日 6:00pm

        返信ありがとうございます!

        ずっと鎌倉の八幡宮に初詣に行っていたのに、何故か3年前から江の島に行こうと誘われてから行くようになりました。
        普段も江の島、龍が多くて。
        目が覚めたら目の前にいたり(笑)
        これが呼ばれるということなのか。とワクワクしております(^o^)

        江の島の御塩、すごいですよね。

        Muleさんの本も気になるので買ってみようと思います!

        YouTubeもいつも楽しみにしています。
        寒暖差が激しいので、ご自愛ください。

          • 京極ちうね
          • 2019年 9月 20日 8:37pm

          ありがとうございます。
          本、ぜひ読まれてみてください。
          アマゾンキンドルアプリを落としていただければ、すぐに読めます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。